ブログ > 書作ロゴ > 【北海道議会新庁舎】議場札筆耕しました!

新着情報
新着情報を閉じる

書作ロゴ 2020.05.26

【北海道議会新庁舎】議場札筆耕しました!

 

皆さんこんにちは!書道教室華の石野華鳳です^^

 

 

 

【北海道議会 新庁舎】議場札を書きました。

議場は北海道の木を使って作られ、氏名票ももちろん木です。良い気しか流れてないこの空間で、北海道議会が開催されるので、生産性の高い話し合いができそうと思いました💕😊

知事さんや議員さんが、晴れやかな気持ちで議会に臨めるよう、字の性格にはいつも以上に配慮しました。虞世南の孔子廟堂碑をベースに、すっきりと。凛とした感じで。

議員さん一人一人の笑顔を思い浮かべながら、一生懸命書かせていただきました^^❤️

 

ほとんど徹夜で2週間頑張ったので、かなり痩せたと思います^^

まだ4ヶ月の赤ちゃんを連れて夜中1時に出勤し、朝9時まで書いてました。少しでも手を止めたら納期に間に合わなくなるので、8時間、授乳時間以外は書きっぱなし。という感じです。

それから教室レッスンを2〜3コマ→夕方家帰る→子供達食べさせる→お風呂入れて寝かしつけ→また夜中に出勤。

頑張れたのは、みなさんの支えのおかげです。

 

製作工程が大変にならないように、マスキングテープで書いちゃ駄目なところの目印つけてくださった、カンディハウスのみなさん❤️

ベビーシッターしようか?って声かけてくれた生徒さん❤️

食べるのも忘れるほど忙しくしてたら、見兼ねてお弁当を買ってきてくれた生徒さん❤️

今日は疲れてるだろうから夜ご飯は作らなくていいよ!って言ってくれる家族❤️

ママとして、仕事人として、最高の経験だったなと思います!!

限界突破したこの経験を糧に、これから何でも乗り越えていけますわ❤️

教室業と育児をしながらの(150本4面)筆耕は到底1人の人間だけでは出来ません。

カンディハウスのみなさんはじめ、保育園の先生、生徒さん、家族、本当にみなさんのお陰です。

支えてくれたみなさん、ありがとうございました😊💕

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

Lesson

初めて書道を
学ぶ方へ

書道教室「華」への入会方法

円山公園駅 5番出口から徒歩3分。
手ぶらで通える大人の為の書道教室です。

マイペースに
深く学ぶ

選べるレッスンプログラム・料金

6名までの少人数制だから、一人ひとりと丁寧に向き合います。筆の持ち方や字の癖など、それぞれに合う内容を丁寧に指導します。貴方の学びたい気持ちに、十分にお応えいたします。

Works

大切な場面に
筆文字を

ロゴ・作品の制作について

直に感じる
書の魅力

イベント・パフォーマンスについて

作品・イベントの依頼

「書作品」「筆文字デザイン」「書道パフォーマンス」
「書道ワークショップ」「美文字マナー講座」
その他、TV・新聞、イベント出演などのご依頼など。
演出などのご相談や作品のご提案も行っておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

Contact & Reserveお問い合わせ・ご予約

コース
  • 体験レッスンのご予約・ご質問など

  • 作品制作のご依頼・各種出演依頼など

© 株式会社書道オフィス華