ブログ > #書のメッセージ繋ぎ > 【書のメッセージ繋ぎ】スタートしました!

新着情報
新着情報を閉じる

#書のメッセージ繋ぎ 2020.05.11

【書のメッセージ繋ぎ】スタートしました!

 

みなさんこんにちは!石野華鳳です。
昨日より『書のメッセージ繋ぎ』スタートいたしました!

 

今回、某企業の社長さんからお声掛けいただき、いま医療現場や多くの人々を支える仕事をする人々に対して感謝や激励を伝えたいということで、『書のメッセージ繋ぎ』のご提案を頂きました!

 

私が先頭とご指名頂きましたので、このような形で人々に感謝を伝えられること、少しでもお力になれるのであれば有り難く思います。

 

今日一日を大切に考えて行動することが明日を作るというメッセージを込めて書をしたため、このリレーの意図を説明する動画を撮影しました。想いに共感した方は、シェアしていただけると嬉しく思います!

 

⬇️動画はFacebookから閲覧いただけます。

https://m.facebook.com/syodouhana/?ref=m_notif&notif_t=feedback_reaction_generic

 

手書きにはぬくもりがあります。
皆さんの『書』のメッセージの繋ぎ合いで、多くの人に勇気や希望、感謝の気持ちをお届けできればと思っております。

 

早速、株式会社シィービーツアーズ代表取締役 戎谷社長が書いてくださいました。社長、シェアして頂きありがとうございました。

 

次に書いてくださったのは、北海道庁岩崎さん。ありがとうございます😊昨日は母の日でした!

 

たくさんの方々が、メッセージを書いてくれることによって、自分へのエールになるだけでなく、医療従事者やそのご家族の方々、経営者の方、生活を維持してくださっている物流関係の方、保育園の先生、ゴミ収集の方、スーパーの店員さん等、多くの人々がその言葉に救われ、勇気をもらえることと確信しております!!文字にして感謝を伝えることは、自分自身が知らず知らずのうちに他の人に助けられ、支えられていることを再認識する事にもなると思います!!

メッセージの内容は自由です!!私たちの生活を維持するために働いてくださってる方々の顔を思い浮かべたり、伝えたいことを書きましょう^^!

 

多くの方からの手書き、書のメッセージが集まることによって、もっと日本を元気に、明るく、前向きにしたいです。この活動が少しでも誰かの心に響くように。想いが伝わる手書きによって、明るい未来を切り拓いていければ、嬉しいです!!

 

【書のメッセージ繋ぎの投稿ルール】
1、手書きであること。
2、毛筆・筆ペン・万年筆・ボールペン何でも可。
3、書いた文字を掲げ30秒程度のメッセージ動画(画像のみでも可)。
4、「書のメッセージ繋ぎ」に賛同される方は、自身のSNSでシェア・投稿をお願い致します。
5、SNSで「#書のメッセージ繋ぎ」というハッシュタグを付けて投稿をお願い致します。

 

石野華鳳

 

 

 

一覧へ戻る

Lesson

初めて書道を
学ぶ方へ

書道教室「華」への入会方法

円山公園駅 5番出口から徒歩3分。
手ぶらで通える大人の為の書道教室です。

マイペースに
深く学ぶ

選べるレッスンプログラム・料金

6名までの少人数制だから、一人ひとりと丁寧に向き合います。筆の持ち方や字の癖など、それぞれに合う内容を丁寧に指導します。貴方の学びたい気持ちに、十分にお応えいたします。

Works

大切な場面に
筆文字を

ロゴ・作品の制作について

直に感じる
書の魅力

イベント・パフォーマンスについて

作品・イベントの依頼

「書作品」「筆文字デザイン」「書道パフォーマンス」
「書道ワークショップ」「美文字マナー講座」
その他、TV・新聞、イベント出演などのご依頼など。
演出などのご相談や作品のご提案も行っておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

Contact & Reserveお問い合わせ・ご予約

コース
  • 体験レッスンのご予約・ご質問など

  • 作品制作のご依頼・各種出演依頼など

© 株式会社書道オフィス華