【1月】お手本 | 書道家 石野華鳳 Blog

書道家石野華鳳Blog書道家石野華鳳Blog

201712/

24

手本教室について

【1月】お手本

 

みなさんこんにちは♩

 

 

書道教室華の石野華鳳です^^

 

 

12月28日〜1月8日まで年末年始休暇に入ってしまうので、

お家での自主学習用に、1月課題のお手本を書きました(。・ω・。)

 

 

ぜひお役立てください❤️

 

 

行書(随意部手本)

b6b4cffb-e65c-42dc-92ab-7ca86d66bf5e

 

 

楷書(規定部手本)

90776fd8-50ce-4a73-92e3-d08c22500fb2

 

 

今年の年末年始休暇、みなさんのお心遣いもあって

けっこう長めに頂けることになりました!

申し訳ない気もしますが、「休みなさい」の声に、思いっきり甘えてみます(*´ー`*)!

 

 

家族のように優しくて、親切に接してくださる皆様には

いつもほんとうに感謝しています!!

 

 

雨の日も風の日もわざわざ書道教室華に通ってくださることや、

色々応援してくださること、わんぱくな美心(娘)のことも、

一人一人が良き理解者で、いつも救われてばかりです!!

 

 

ここからは独り言なんだけど、

振り返れば、今年は激動の一年だった。

娘も生まれて、イベントやメディアにも出させていただき、お仕事の幅が一気に広がって。

お仕事を頂けるようになった分、いい意味で悩むことも多くて、すごく勉強させられた。

様々な新しいことに挑戦した結果、反省点もたくさんあって、来年の課題も見えてきた。

 

 

3年前、大人の為の書道教室華を立ち上げて、この仕事に人生を捧げようと決意して

それが3年経った今、ようやくある程度知って頂けるようになってきたのかな?と実感できるように。

教室の存在を知って頂いてるだけでも、ほんとうにありがたいことだと思う。

 

 

まして、生徒さんには感謝しすぎてどうやってお礼を言えばいいのか分からない程。

余市、石狩、北広島、千歳、岩見沢、滝川、帯広、旭川、網走、などの遠方になると、

一ヶ月に一回のペースで来てくれる方もいれば、一年に一回のペースで必ず来てくださる方もいる。

札幌に来たら華に寄ろう、と思ってくださることが本当に元気の元だし、

この仕事やってて良かったなって思う瞬間でもある。

 

 

いつも誰かのせいにしてばかりだった10代のギャルが、

更生するとこうなるんだなーって、ふと思う。

今はいつも誰かのおかげって思えるようになった。

10代の頃、大っ嫌いだった「人」が、今は大好きになった。

それはきっとみんなが私を生かしてくれてるから。

一人一人の名前を呼んでお礼を言いたいがキリがないので

この場を借りて150人の華のメンバー、またこれまで華に関わったことのある人全員に心からお礼をします。

 

 

話戻りますが

長いお休みに入ってしまいますので

1月号が必要な方は、27日までに取りにいらしてくださいね^^!

(レッスンがない方も、本だけ取りに来てOKです♩)

 

 

通信の方の手本発送と、

お手本動画のアップロードは明日を予定しております!

お待たせしてしまい恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します^^

 

 

 

最新の記事

もっと見る

ページ上部