ブログ > オンラインレッスン > オンライン書道スクール開校!!

新着情報
新着情報を閉じる

オンラインレッスン 2020.08.01

オンライン書道スクール開校!!

 

皆さんこんにちは!書道教室華の石野華鳳です^^

 

みなさまからのご要望を受けまして、新サービスが始まりましたので、ご報告いたします✨✨

 

華鳳文社オンラインスクール

本日8/1開校です🏫!!

 

すべては、YouTubeを見てくださっている視聴者のみなさんの後押しから実現しました💓

ありがたいことに、こんな私にも、「先生に教わりたい!」「通信で指導してほしい!」と言ってくれる方がいらっしゃって😭😭😭アリガトウゴザイマス

その声に私は心動かされ、「よし!!通信やる!!」と決意。

 

せっかくやるなら最高のカタチを。という思考のもと、四六時中内容を突き詰めて考え、本当に毎日頭を悩ませ、何度も練り直しては却下、練り直しては却下で、ようやく今日完成しましたので、⬇️ぜひチェックしてみてください😂✨✨

https://syodouhana.com/online-school/

 

ちなみに、これからもYouTubeは全力で続けます!書道の明るい未来のために、益々頑張ります✊✨!!

 

YouTubeは、書道の明るい未来や、文化継承のために不特定多数に発信してますが、

華鳳文社オンラインスクールは、楽しい学びや、人生を豊かにするコンテンツを充実させ、直接的に指導させていただきます💓楽しみすぎるー😭✨

 

まだまだ始まってもない、ですが、頑張りたいと思います。

一生懸命な姿勢で、華鳳文社を発展させて参ります。

ちなみに華鳳文社は、師匠の【郁文社】の名を継承したいとの想いから、名付けました。

師匠の想いを引き継いでいきたいという意思であり、尊敬の意味も込めました。

 

⬇️対談記事をご覧いただいた方はご存知かもしれませんが、私の師匠の願いは、書道の普及✨だそうです。

https://syodouhana.com/talk/髙木聖雨先生/

 

それを実現させるために、YouTube始めたり、華鳳文社オンラインスクール開校したり、色々動きだしてます。

すべては書道の明るい未来に繋がるからです。

目先のことだけを考えていたら、ここまでの努力と行動はできません。自分のためだけに、こんなに動き続けることは不可能なんです。

書道の将来は、自分自身の行動でいくらでも良くなります。

書道教室通う人が増えたり、書道用品店で道具が売れたり、展覧会の出品が増えたり、書道を辞めようか迷ってた人を思いとどまらせたり。

自分が知らないところで、そんなちょっとした変化があると思うんです。

私の役目はそれでいいかなって感じです。

 

華鳳文社オンラインスクールの内容と関係ない話になってしまいましたが、そんな熱い想いのもと、私達は日々生活しています。

 

 

一覧へ戻る

Lesson

初めて書道を
学ぶ方へ

書道教室「華」への入会方法

円山公園駅 5番出口から徒歩3分。
手ぶらで通える大人の為の書道教室です。

マイペースに
深く学ぶ

選べるレッスンプログラム・料金

6名までの少人数制だから、一人ひとりと丁寧に向き合います。筆の持ち方や字の癖など、それぞれに合う内容を丁寧に指導します。貴方の学びたい気持ちに、十分にお応えいたします。

Works

大切な場面に
筆文字を

ロゴ・作品の制作について

直に感じる
書の魅力

イベント・パフォーマンスについて

作品・イベントの依頼

「書作品」「筆文字デザイン」「書道パフォーマンス」
「書道ワークショップ」「美文字マナー講座」
その他、TV・新聞、イベント出演などのご依頼など。
演出などのご相談や作品のご提案も行っておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

Contact & Reserveお問い合わせ・ご予約

コース
  • 体験レッスンのご予約・ご質問など

  • 作品制作のご依頼・各種出演依頼など

© 株式会社書道オフィス華