中三・山本さん読売新聞掲載☆ | 書道家 石野華鳳 Blog

書道家石野華鳳Blog書道家石野華鳳Blog

201708/

09

メディア

中三・山本さん読売新聞掲載☆

 

みなさんこんにちは♩

 

 

書道教室華の石野華鳳です(*´꒳`*)

 

 

今日の読売新聞朝刊に、当教室の山本那美さんが掲載されました♡

 

 

img_3832

 

 

北京で書の腕前披露

第33回成田山全国競書大会(大会実行委員会主催、読売新聞社など後援)で

上位入賞した小学6年生から大学1年生までの男女14人が、

日中友好少年少女書道交流団として中国北京を訪問した。

 

道内からは、駐日中国大使賞を受賞した余市町大川町町立東中学校3年

山本那美さん( 14 )が参加した。

北京市内のホテルで5日に開かれた書道交流会では、

成田山新勝寺の岸田照泰寺務長が「日中友好の輪が一層深まることを念願する」とあいさつ。

 

日本の交流団のメンバーは、中国の同年代の少年少女たちと互いに書の腕前を披露し、

日中両国の指導者から講評を受けた。

 

山本さんは「書や食事を通じて中国の文化を感じることができた。中国の人たちの書は

線がきれいなのが印象的だった。私もそんな書を目指していきたい」と笑顔で話した。

 

 

山本さんお疲れ様でした٩(^‿^)۶♡

これからも頑張ってください^^♫

 

 

最新の記事

もっと見る

ページ上部