ブログ > 書作ロゴ > 作品

新着情報
新着情報を閉じる

書作ロゴ 2020.04.02

作品

 

皆さんこんにちは!書道教室華の石野華鳳です^^

 

閑麗(みやびやかでうるわしいこと。)

 

いつか書きたいと思っていた二字。

毎年桜の時期に開催される、祖父主催の書道展に出品させてもらいました!

 

〜使用した道具〜

【墨】華濃墨液2:水1

【紙】黄鸚箋半切二分の一

【筆】聖筆

 

この作品のポイントは、潤渇と疎密です。行書ですが、篆書のような線の強さを意識しています。

拙い作品ですが、これが今の私の実力です。今書ける精一杯なんだと思います。

 

最近パフォーマンスが落ち、かなりスランプに陥っていました。産後休まず働いていて特に最近は1分たりとも休息といえる時間がありませんでした。昼ごはんもおにぎり一つしか食べる時間がないほど、色々なタスクが山積みでした。それがだいぶ片付いてきた今、やるべきことは一つ!今は仕事に必要なエネルギーをチャージしないと駄目です。こういうときこそ、遊びます。

何の宣言だって話なんですが、吐口がなかったのでブログで綴りました。

みなさんもこんな経験ありますか?どうやって乗り越えましたか?教えてください!

昨日はこの話を聞いてくれた生徒さんが、教室の近所で、無添加で美味しいと評判のお弁当を買ってきてくれました。夜ご飯を作らなくていいようにと。

こうして支えてくれる人がいて助かりました。頑張ってね👍って言ってくれました。

別の生徒さんも、こんな大変な時なのに色々気遣ってくださり、お米5キロ持ってきてくれたりして!!みんなの優しさが沁みるー。

早くコロナも落ち着いてほしいですね。みなさん、くれぐれも気をつけてください^^

 

 

一覧へ戻る

Lesson

初めて書道を
学ぶ方へ

書道教室「華」への入会方法

円山公園駅 5番出口から徒歩3分。
手ぶらで通える大人の為の書道教室です。

マイペースに
深く学ぶ

選べるレッスンプログラム・料金

6名までの少人数制だから、一人ひとりと丁寧に向き合います。筆の持ち方や字の癖など、それぞれに合う内容を丁寧に指導します。貴方の学びたい気持ちに、十分にお応えいたします。

Works

大切な場面に
筆文字を

ロゴ・作品の制作について

直に感じる
書の魅力

イベント・パフォーマンスについて

作品・イベントの依頼

「書作品」「筆文字デザイン」「書道パフォーマンス」
「書道ワークショップ」「美文字マナー講座」
その他、TV・新聞、イベント出演などのご依頼など。
演出などのご相談や作品のご提案も行っておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

Contact & Reserveお問い合わせ・ご予約

コース
  • 体験レッスンのご予約・ご質問など

  • 作品制作のご依頼・各種出演依頼など

© 株式会社書道オフィス華