半切錬成会の様子☆ | 書道家 石野華鳳 Blog

書道家石野華鳳Blog書道家石野華鳳Blog

201710/

09

特別授業・講義

半切錬成会の様子☆

 

みなさんこんにちは♩

 

 

書道教室華の石野華鳳です╰(*´︶`*)╯

 

 

日曜日の錬成会の様子♩

0ae9ae43-fd77-445c-8f04-f07829f038c2

 

 

みんな、「わたしには無理〜」とか「こんなんで大丈夫かな〜」とかブツブツ言いながらも、

なんだかんだ順調です(*´ω`*)!!笑

 

 

批評会では、一人一人の作品を前に飾って、

みんなで批評し合いました!

他の人の作品を見て、気づくことも沢山あります☆!!

06437dca-6877-4ded-8767-656137c8bd14

 

 

みんなに褒められて、自信がついた方もいるのではないでしょうか(*´ω`*)♩♩

そして、他の方からの意見を聞くと勉強になりますよね!

65066616-d1b8-4a6b-b2ac-7e988d958f60

 

 

な、なんと、午後の部には

小4のいっくんも参加してくれました☆!

252dc47c-9675-4b8d-95d8-74a93926aba4

 

 

いっくん、書譜の臨書に初挑戦しました!

 

 

お見事〜♡♡♡

 

 

これは大人でも書けないね!

 

 

☆批評会での評価☆

①中心ガタガタなのに、左右の行でうまくバランスとってカバーしてる!

②一行目と二行目の譲り合いもできてる!!

③線の太い細いの変化や、文字の大小の付け方も完璧〜!

④紙面に対する文字の大きさも、とってもいい感じ!

⑤そして落款(らっかん)うまー!!←名前+印のこと。

 

 

いっくん、やりましたね!!!

 

 

 

最新の記事

もっと見る

ページ上部