ブログ > 書道について > 明けましておめでとうございます!

新着情報
新着情報を閉じる

書道について 2021.01.02

明けましておめでとうございます!

 

皆さんこんにちは!書道教室華の石野華鳳です^^

 

2021年の幕開け♡

昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。

 

今年はなんとなく、大事な年な気がしてます☺️

古い風潮が、これから新しく変わる、その境目の年✨

ちなみに、ただの直感なので当たるか分かりません☺️以下、冗談半分で聞いてください笑笑

 

今年を境に、ある種の境界線みたいなものが、なくなっていくと思います。

それはデジタル化、人工知能、キャッシュレスのように、書でもそんな時代の変化がやってきます。

2020年は、コロナ禍により、オンライン上でかなり有益な書のレッスン、手解きが受けられる時代になりました。

華鳳文社オンラインスクールは、その象徴みたいなもので、私たちも革新的な変貌を遂げました。

日本の伝統文化であり、格式高いイメージがある書でさえも、時間、場所、お金を自由に選択できる時代が、すでにやってきています。

これからますます、世界が変わっていきます。

書で生き抜くためには、もう人任せではいけません。

自分の人生、自分の未来は、自分で決める、自分で創る。

これからもっと、だれにも負けない個性、人間力が必要になってきます。

時代に逆らうことはできません。

2021年は、自分スタイルを築くことが大事です。

みんな、頑張りましょうね!!

 

 

一覧へ戻る

Lesson

初めて書道を
学ぶ方へ

書道教室「華」への入会方法

円山公園駅 5番出口から徒歩3分。
手ぶらで通える大人の為の書道教室です。

マイペースに
深く学ぶ

選べるレッスンプログラム・料金

6名までの少人数制だから、一人ひとりと丁寧に向き合います。筆の持ち方や字の癖など、それぞれに合う内容を丁寧に指導します。貴方の学びたい気持ちに、十分にお応えいたします。

Works

大切な場面に
筆文字を

ロゴ・作品の制作について

直に感じる
書の魅力

イベント・パフォーマンスについて

作品・イベントの依頼

「書作品」「筆文字デザイン」「書道パフォーマンス」
「書道ワークショップ」「美文字マナー講座」
その他、TV・新聞、イベント出演などのご依頼など。
演出などのご相談や作品のご提案も行っておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

Contact & Reserveお問い合わせ・ご予約

コース
  • 体験レッスンのご予約・ご質問など

  • 作品制作のご依頼・各種出演依頼など

© 株式会社書道オフィス華