ブログ > 書作ロゴ > 書作品【南無阿弥陀佛】

新着情報
新着情報を閉じる

書作ロゴ 2020.01.27

書作品【南無阿弥陀佛】

皆さんこんにちは!書道教室華の石野華鳳です^^

 

生徒さんからのご依頼。

 

床の間がグレーの壁紙だということで、水色のお軸に。仏表装らしく、青や金にも出来ますが、今回は春色ブルー×ゴールドで✨。

写真では分かりづらいですが実物は墨色も美しいのです^^

文字は、米芾をもとにした艶あり行書。『南』と『佛』を大きくすることでバランス良く。

それから、お母様の四十九日に合わせてということでしたので、お母様のお写真も拝見。なんて可愛い方なんだ(*´︶`*)。作品は、そんなイメージの元、心よりご冥福を祈り、書かせて頂きました。

この度は、家族会議の末、南無阿弥陀佛のお軸を私に任せてくれることになり、本当にありがとうございます。ご家族の皆さんの気持ちになり、お母様への感謝や、惜しまれる想いを、代筆させていただくような感じで書き下ろしました。

お母様もご家族の想いを全部知って今頃喜んでくれてると思います^^

素敵なご家族に出会えました❣️❣️

 

 

 

 

一覧へ戻る

Lesson

初めて書道を
学ぶ方へ

書道教室「華」への入会方法

円山公園駅 5番出口から徒歩3分。
手ぶらで通える大人の為の書道教室です。

マイペースに
深く学ぶ

選べるレッスンプログラム・料金

6名までの少人数制だから、一人ひとりと丁寧に向き合います。筆の持ち方や字の癖など、それぞれに合う内容を丁寧に指導します。貴方の学びたい気持ちに、十分にお応えいたします。

Works

大切な場面に
筆文字を

ロゴ・作品の制作について

直に感じる
書の魅力

イベント・パフォーマンスについて

作品・イベントの依頼

「書作品」「筆文字デザイン」「書道パフォーマンス」
「書道ワークショップ」「美文字マナー講座」
その他、TV・新聞、イベント出演などのご依頼など。
演出などのご相談や作品のご提案も行っておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

Contact & Reserveお問い合わせ・ご予約

コース
  • 体験レッスンのご予約・ご質問など

  • 作品制作のご依頼・各種出演依頼など

© 株式会社書道オフィス華