ブログ > イベント > 華書道展、ご来場ありがとうございました!

新着情報
新着情報を閉じる

イベント 2019.09.10

華書道展、ご来場ありがとうございました!

 

皆さんこんにちは!書道教室華の石野華鳳です^^

 

      

 

第2回華書道展へお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました!来場者からは、前回展と比較し、レベルが上がったね!と嬉しいお言葉をいただき、大変励みになりました^^

 

生徒さんの書道歴は、短い方だと3ヶ月、多くは2〜3年、長い方でも5年。まだまだ成長段階ではありますが、みなさんの作品には、経験年数に関わらず、古典の要素が感じられ、とても良かったと思います!これからもっと良い字が書けるように、さらに磨いていきたいと思います。次の発表は再来年。2年後はどんな字を書くようになっているか、とても楽しみです^^!!

 

【搬入、搬出、当番をお手伝いいただいた皆様へ】

書道展前日の会場設営から、最終日の搬出まで、書道展開催にあたり多くの生徒さんが力を貸してくれました。本当にありがとうございました!!みなさんのおかげで色々な問題やハプニングも乗り越え、無事書道展初日を迎えることができました。会期中は多くのお客様にご来場いただき、当番の方には作品案内をしてもらったり、一般のご来場者様に向けたワークショップを開催。慌ただしくも楽しい6日間でした!お手伝いしてくれた皆さん、おかげさまで一昨年よりも格段に充実した作品展となりました!!今回の書道展成功の柱は、皆さんですね!私は、臨月を理由に、ほぼ座って過ごさせてもらいました。本当、みんなの心遣いや助けに感謝した1週間。改めて周囲の凄さに気づきました。ありがとうございました。

 

まだ生徒さんで知らない方も多いと思いますが、実は来月中旬に2人目を出産予定です!産まれたら入院するので、入院期間が4日間。5日目は自宅で休養、6日目からレッスンに復帰します。赤ちゃんが予定日通りに産まれてくるとは限りませんので、事前の産休は敢えてとっていません。陣痛がきたら、会員の皆さんにメルマガでお知らせします。産まれた日から、入院期間の4日間+1日のお休みをいただいた後、レッスン復帰します!

みなさんは、出産予定日を気にせずに、通常通りレッスンの予約をしてください。産まれたら、【メルマガとブログで報告→約5日間の産休→通常レッスン再開】という流れになります。

 

レッスンを予約した日が、産休に重なってしまった場合、恐れ入りますが、再度別日でのご予約をお願いいたします。産休期間の予約キャンセルは全て教室が行いますので、マイページからのキャンセル操作は不要です。皆様には大変ご心配をおかけいたします。何卒ご理解くださいますようお願いいたしますm(__)m

 

昇試締め切り月での産休になりますが、どうやら、その間、添削が受けられないという不安の声が上がっているとの噂^^笑 たしかに、出産は何が起こるか分かりませんし、入院が長引くこともあり得ます。どんな風になっても責任をもって対応できるように、方法は考えてあります^^ご安心ください。何もなければ、産休は5日間です。よろしくお願いいたします。

 

※書道教室華からのメールが届かない方に、事前の受信設定をお願いしております。毎月(月末頃)配信している、会員専用動画のパスワードが届かないなど、お心当たりがございましたら、お声がけください。全員に、確実に産休の案内が行き届くよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

一覧へ戻る

Lesson

初めて書道を
学ぶ方へ

書道教室「華」への入会方法

円山公園駅 5番出口から徒歩3分。
手ぶらで通える大人の為の書道教室です。

マイペースに
深く学ぶ

選べるレッスンプログラム・料金

6名までの少人数制だから、一人ひとりと丁寧に向き合います。筆の持ち方や字の癖など、それぞれに合う内容を丁寧に指導します。貴方の学びたい気持ちに、十分にお応えいたします。

Works

大切な場面に
筆文字を

ロゴ・作品の制作について

直に感じる
書の魅力

イベント・パフォーマンスについて

作品・イベントの依頼

「書作品」「筆文字デザイン」「書道パフォーマンス」
「書道ワークショップ」「美文字マナー講座」
その他、TV・新聞、イベント出演などのご依頼など。
演出などのご相談や作品のご提案も行っておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

Contact & Reserveお問い合わせ・ご予約

コース
  • 体験レッスンのご予約・ご質問など

  • 作品制作のご依頼・各種出演依頼など

© 株式会社書道オフィス華