ブログ > イベント > 華5周年!師匠と対談、古稀お祝い。

新着情報
新着情報を閉じる

イベント 2019.09.13

華5周年!師匠と対談、古稀お祝い。

 

皆さんこんにちは!書道教室華の石野華鳳です^^

 

9月8日、華は5周年を迎えました^^!!この日に合わせ、東京から髙木聖雨先生にお越しいただきました。本当にご多忙の中、お時間割いてくださり感謝ですm(__)m

7日、展覧会にお越しいただいた際には、皆さんの作品をじっくりとご覧になり、「線が良い。うまくなるね。」と、温かいお言葉^^。ありがとうございます。

 

先日、日本橋高島屋で開催された、古稀記念髙木聖雨展の作品も展示いたしました。この作品は、私が欲しいと思い、購入したものです^^いつもは自宅にあり、毎日眺めているのですが、日増しに、先生の書の魅力に引き込まれます。この書に出会い、毎日が楽しく豊かになりました。

 

その後、当教室へお越しいただき、華ホームページのメイン企画である、対談をさせていただきました!偉大な師匠なので、対談というのも違うのですが、こちらの質問に真剣に答えてくださり、一つ一つの回答に鳥肌が立ちました!!もうすぐ対談内容がホームページ上に公開されますので、お楽しみに!!

 

華5周年パーティー、授号式には、髙木聖雨先生、讀賣新聞支社次長 長谷川様、上山天遂先生もご出席くださいました^^ 今回は、12さんにケータリングをお願いしました!お野菜メインで美食を堪能しました✨先生が人参食べられないのすっかり忘れておりました(;o;)笑

 

聖雨先生、古稀のお誕生日でした🎂おめでとうございます(//∇//)!!

     

 

髙木先生を囲んで、皆さんと記念撮影しました^^

 

パーティーのラストは、毎年恒例、みなさんに雅号授与を行いました^^✨

 

授号されたみなさん、おめでとうございます!行書や草書で署名をする際に、まとまりやすい、書きやすい名前をつけました!最初は慣れないと思いますが、一生懸命練習し、上手に書けるようになってください^^✨!!

 

みなさん、お忙しい中ご出席ありがとうございました!!今後とも書道教室華を宜しくお願いいたします^^!

 

一覧へ戻る

Lesson

初めて書道を
学ぶ方へ

書道教室「華」への入会方法

円山公園駅 5番出口から徒歩3分。
手ぶらで通える大人の為の書道教室です。

マイペースに
深く学ぶ

選べるレッスンプログラム・料金

6名までの少人数制だから、一人ひとりと丁寧に向き合います。筆の持ち方や字の癖など、それぞれに合う内容を丁寧に指導します。貴方の学びたい気持ちに、十分にお応えいたします。

Works

大切な場面に
筆文字を

ロゴ・作品の制作について

直に感じる
書の魅力

イベント・パフォーマンスについて

作品・イベントの依頼

「書作品」「筆文字デザイン」「書道パフォーマンス」
「書道ワークショップ」「美文字マナー講座」
その他、TV・新聞、イベント出演などのご依頼など。
演出などのご相談や作品のご提案も行っておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

Contact & Reserveお問い合わせ・ご予約

コース
  • 体験レッスンのご予約・ご質問など

  • 作品制作のご依頼・各種出演依頼など

© 株式会社書道オフィス華