ブログ > イベント > 読売書法展表彰式・祝賀懇親会

新着情報
新着情報を閉じる

イベント 2019.11.25

読売書法展表彰式・祝賀懇親会

 

皆さんこんにちは!書道教室華の石野華鳳です^^

 

先日、読売書法展表彰式・祝賀懇親会が行われました。華からも入選・入賞者のみなさんが表彰を受けました^^本当におめでとうございます!

 

秀逸の中谷さん✨

入選のみなさん✨

寄鶴文社のみなさんと集合写真✨この度の受賞は、髙木聖雨先生はじめ、周りの仲間、家族の支えのおかげです。感謝の心を持ち、これからも書と真剣に向き合っていきたいと思います。

表彰式後には、懇親会も行われ、他の受賞者の皆さんとお話したり、先生方のお話を受け、士気が高まりました^^!!  

天気が良く暖かかったので、エントランス前で、心涼と写真を撮ることができました!読売書法会北海道実行委員長・阿部和加子先生は、子供を3人産んでも、渡米中も、展覧会は60年一度も休んだことがないそう。だから今の阿部先生があるんだなと思い、心の底から敬服の気持ちを抱きました。「あなたも言い訳できないのよ^^」と毎年お声がけくださるので、すごく励みになっています。来年は読売俊英賞を目標にして、益々がんばります。

そして、冒頭の乾杯の際に高木厚人先生が仰った、書けない時も書く。というのを肝に銘じて、日々精進していきたいと思います\(^-^)/

 

また、金曜日に会場で行われた、髙木聖雨先生の席上揮毫、ギャラリートークでは多くの学びを得ました!篆書、調和体をどのように書くのかや、作品の見方を教わり、大変貴重で幸せな時間となりました。自分自身の作品制作に活かしたいと思います。苦手な調和体、30歳以降にまた挑戦します。来年は幹事として出品しますが、本格の輝きに相応しい漢字作品を発表できるよう、努力します^^

 

12月から、来年度の読売に向けての指導が始まります!人数把握のため、新規出品してくれる方は、今年中に私までお声がけくださるよう宜しくお願いします。

 

 

一覧へ戻る

Lesson

初めて書道を
学ぶ方へ

書道教室「華」への入会方法

円山公園駅 5番出口から徒歩3分。
手ぶらで通える大人の為の書道教室です。

マイペースに
深く学ぶ

選べるレッスンプログラム・料金

6名までの少人数制だから、一人ひとりと丁寧に向き合います。筆の持ち方や字の癖など、それぞれに合う内容を丁寧に指導します。貴方の学びたい気持ちに、十分にお応えいたします。

Works

大切な場面に
筆文字を

ロゴ・作品の制作について

直に感じる
書の魅力

イベント・パフォーマンスについて

作品・イベントの依頼

「書作品」「筆文字デザイン」「書道パフォーマンス」
「書道ワークショップ」「美文字マナー講座」
その他、TV・新聞、イベント出演などのご依頼など。
演出などのご相談や作品のご提案も行っておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

Contact & Reserveお問い合わせ・ご予約

コース
  • 体験レッスンのご予約・ご質問など

  • 作品制作のご依頼・各種出演依頼など

© 株式会社書道オフィス華